fc2ブログ
散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2021年05月28日 (金) | 編集 |
20210528_散歩 シリーズ

5/28 久しぶりで、猿江恩賜公園 へ GO!!

前回は、今年の桜の季節に行きました。
 ⇒ Myブログ:20210402_猿江公園 散歩シリーズ

緑の屋根の時計塔が迎えてくれます。(*^_^*)♪
IMG_9599_0528猿江公園の時計塔_400

スイレン が咲いている池へ
IMG_9580_00528睡蓮の池の風景_400

午後3時ごろですが、真っ白な花がさいています。

IMG_9582_00528池のスイレンの花_400

IMG_9582_00528池のスイレンの花CUT_400

IMG_9584_00528池のスイレンの花Zoom_400

モネの睡蓮の池を思い出します。

IMG_9581_00528池のスイレン_400

めも:2021/05/28 PowerShot SX730 HS で撮影

今日は、バラのアーチの花は終わっていましたが、色とりどりのバラが綺麗でしたよ。
新緑も明るい色から深い緑まで、爽やかです。
そして、アジサイが咲き始めています。 また行かなくっちゃ!

これから順に、写真をのせますので、どうぞご覧くださいね。
猿江公園の他に、川沿いの遊歩道の花もあります。
 ⇒ 20210528_散歩 シリーズ

猿江公園近くのホームセンターで、素敵な花に出会いましたよ (*^_^*)♪
 ⇒ 5/28 ショップの青いハイビスカスとナツロウバイ ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

スイレンといえば、日比谷公園の「ペリカン噴水の花壇」が一番の思い出です。
 ⇒ Myブログの「スイレン」

スイレン ヒツジグサ(睡蓮) スイレン科スイレン属  (ヒツジグサ- Wikipedia

参考
・ 猿江恩賜公園 (さるえおんしこうえん) ~ 【園内マップ】やストリートビューも!
 
 
関連記事

 Myタグ 花の色.白 場所_猿江恩賜公園 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック