FC2ブログ
散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2008年07月05日 (土) | 編集 |

2008/7/5  JUST xfy の次は BlogWrite フリー版 を使ってみる。

ネット常時接続で無い環境で ブログをやりたい人? 

  1、 自宅や職場など 普段PCを使うところで ネット接続ができない。

  2、 1、はOKだが 外出先などで ブログをやりたい。

どちらも、オフラインで下書きをすませてから どこかでネット接続をして 投稿することになる。

 

日本人のブログは 約1600万件、 そのうち300万件(2割)程度が 月1回以上、投稿しているそうだ。

単なるやってみよう現象は 下火になったのか、ブログ開設数も減少しているらしい・・・。

もっと楽しい 動画投稿サイトとかに 流れたのかしら?

 

と、ここまで書いて ストレスなし! 

JUST xfy とは、大違い! ラッキー

タイトルを書く場所もはっきりしていて わかりやすい。

画像をのせてみようか。 いろいろ聞いてくるよ!

流れ星20.GIF

では、UPしてみよう!

うまくいきましたよ。 有償版で20日試用できます。


タブで本文と追記が切り替えて使える。 わかりやすい

使った感想

スイスイです!  

FC2は OK でした。 Excite、 Yahoo!ブログ、 ヤプログ!なんかが対象外 ⇒ 詳細は こちら 

Windows XP以降 (98、MEは保障外)

フリー版では 1つのブログしか使えないが、 有償版では 複数アカウント、複数Blogの管理ができる。

ほかにも機能がいっぱいあるようだ!

おまけ 

FireFox の Scribefire はどうだろう? 

画像を下書きに載せようとすると 即UPするので、オフラインではつかえない!

関連記事
 Myタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック