散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2016年04月06日 (水) | 編集 |
桜並木を お散歩しましょう。
R0018861桑の木通りの桜満開_400

桜(サクラ)のトンネルをくぐります。 ソメイヨシノ
R0018862桑の木通りの桜満開_400

桜の下には、カラフルな花壇
R0018863桑の木通りの桜満開と花壇_400

振り返ってみても、キレイ!
R0018868桑の木通りの桜満開_400


川が見えてきました。 白い桜も咲いています!
R0018869錦木通りの山桜_500

花も葉も みずみずしいね。 ヤマザクラ
R0018872錦木通りの山桜の花_400


広場には、一面に桜の花。 小松川千本桜です。
R0018873小松川千本桜満開_500

ずらりと並んだ桜の木。 ソメイヨシノとオオシマサクラが多い。
R0018874小松川千本桜の風景_400

微妙な色の違いが、空間に奥行きを感じさせます。
R0018875小松川千本桜微妙な色違い_400


エドヒガンの花。 ぼかしたピンクの濃淡、すごくかわいい。
R0018880エドヒガン_500

今年一番のお気に入りの木。 来年も忘れずに訪れましょう。

R0018877エドヒガン_400

めも:2016/04/06 CX2 で撮影

参考
・ こんなにあるんだ、さくらは。 (桜の種類)

こちらもどうぞ。桜オンパレード。
桜(サクラ) ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
桜(サクラ) ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
桜(サクラ) ~ Myブログ「散歩道の野草と風」 
 
関連記事

 Myタグ 花の色.白 花の色.桃色 桜(サクラ) 場所_小松川千本桜 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック