散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2015年10月24日 (土) | 編集 |

NHKホールのコンサートの前に、明治神宮に行きました。

木々は、緑です。 土曜の午後、大勢の人が歩いています。

菊花展が行われていますよ。

R0015887明治神宮菊花展_400

キク(菊)の花、見事ですね。
R0015885明治神宮菊花展_500

以前知人が菊花展に出品する菊を育てていましたが、
展示当日に、きれいに咲いているように調整するのが難しいとか。
たくさん育てて、その日に咲いているのを、出せば~、と思ったんですけど。(^o^ゞ;

そういえば、祖父もこういう ノッポで花一つの豪華な菊を育てていました。

R0015891明治神宮菊花展_400

菊花展といえば、懸崖菊。 (菊人形はいませんでした)
R0015886明治神宮菊花展懸崖菊_400


盆栽にミニチュアの明治神宮
R0015889明治神宮菊花展盆栽_400

小さめの鉢もあります。
R0015892明治神宮菊花展_400

R0015884明治神宮菊花展_400

R0015883明治神宮鳥居_400

明治神宮の森、多様な木々が茂っています。
鳥居をくぐる人たち。外国の観光客も多い。

R0015879明治神宮鳥居_400

見上げると
R0015878明治神宮の緑の木々_400

紅葉はまだ、緑の葉がきれいです。
R0015880明治神宮の緑の木々_400

秋晴れですね。 ちょっとお参りしていきましょう!
R0015907明治神宮の青空_400
めも:2015/10/24 CX2 で撮影


これから、代々木公園を通って、NHKホールへ
今年は、蚊とデング熱の被害も聞かないので、安心して歩けます。


10月N響定期はヤルヴィと五嶋みどり ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
2015/7/27 「デング熱と蚊がちょっと怖い・・・。」 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
 
関連記事

 Myタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック