散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2015年10月15日 (木) | 編集 |
→ 20151012_散歩 シリーズ

歩道を歩いていて、なにか踏んで潰しちゃったぁ~~。
足元を見ると、変なのがいっぱい落ちています。 コブシ の実です。

R0015784コブシの実が落ちている_500

ムクドリが実を食べながら、枝を折っているようです。
時々、バサッと落ちてきます。

並べて遊んじゃいました。
R0015790コブシの実や葉が落ちている_500

見上げても・・・、なかなか見つからない。
R0015786通り側入口のコブシの実_500

よく見ると、沢山なっています。
R0015803通り側入口のコブシの実_500

変な形 めっけ~!
R0015795通り側入口のコブシの実_500

ズズッと ズームで見てみましょう!
R0015795通り側入口のコブシの実Zoom_500

少し色づき始めた、きれいな木です。
R0015797通り側入口のコブシの木_400

めも:2015/10/12 CX2 で撮影

・ コブシ (辛夷、学名:Magnolia kobus)は モクレン科モクレン属の落葉広葉樹
 
こちらも見てね! ⇒ ムクドリのごちそう ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
 
関連記事

 Myタグ 実.橙色 落ちた実や花・葉 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック