FC2ブログ
散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2013年08月11日 (日) | 編集 |
暑いので、ノートパソコンを持って、避暑に出かけたい!

クーラーの効いたスペース。 ネットカフェとか、ホテルのラウンジ!?

撮りためた写真を整理するのに、メインのパソコンとサブノートでファイルの共有をしましょう。
USBフラッシュメモリーを使う方法もありますが、
こっちにコピー、作業したらまた戻してなんてのが、超めんどう (^^ゞ

クラウドストレージを活用するのがいいですね。
お気に入りの DropBox は便利ですが、容量が少ないのがネック。 
撮りためた写真を入れるのには 不向きです。
大容量が魅力の 「Nドライブ」は もうすぐサービス終了・・・。

代わりを探して見つけたのは、・・・・無料のクラウドストレージ copy
新しく使い始めたんですが、これはいいですよ。 使い勝手は、DropBoxと 似ています。
copyに登録し、ソフトをPCにインストールします。 → こちらからどうぞ copy (20GB)

ファイルはクラウドとパソコン(複数)の両方に保存されるので、バックアップも安心。
写真を修正した時も、自動で同期してくれるので、特に作業も要らず、使っていることを意識する必要はなし!
出先ではネットが使えなくても、オフラインで作業できます。

これで、サブのノートパソコンを持って 涼しいところで遊べますね!

たくさんの 植物の写真がある方には、お勧めです! (*^_^*)♪
関連記事

 Myタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック