FC2ブログ
散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2013年08月16日 (金) | 編集 |
猛暑の毎日、うっかり野草散歩にも行けません。
熱中症が心配で、楽しいはずの夏の屋外も イマイチ。

秋に実がなっていた草花の花が見頃らしいので見たいなぁ! 
「★国立科博付属 自然教育園」の下調べも万全に準備したけれど、
連日気温が35℃ という予報に お出かけはあきらめ・・・。


せっかく作った資料を無駄にしたくないな! 
PDFファイルにして ブログに載せることはできるでしょうか?

FC2ブログには、PDFファイルはアップできませんが、
Seesaaブログなら OKなので 試してみました。

 ⇒ 散歩の下調べ:PDFファイル ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」

もしかしたら、直接PDFファイルを見ることができるかもしれません。
 見たい花はこちら → 2013年8月15日 付属自然教育園_樹木と草情報 (PDF)

これまでの 付属自然教育園 での写真もどうぞ!
 ⇒ 付属自然教育園 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

というわけで、野外観察のかわりに PCで遊んでいます。

そうそう、最近見つけて使い始めた copy というクラウドストレージ いいですよ。
DropBox と同じような使い勝手で、大容量。お勧めです。 → こちらから copy (20GB)
たくさん撮った植物の写真のバックアップと 複数PC共有に使っています。

こちらも見てね!
PDFを見せたいとき ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
関連記事

 Myタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック