散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2012年02月01日 (水) | 編集 |
2月には、どんな花に会えるかしら?
 これまで → 2011年2月2010年2月2009年2月2008年2月2007年2月

こちらにまとめました! → 2月の花:2007~まとめ

2007年~2011年に このブログの2月にのせた花
 梅、 蝋梅、 満作
 仏の坐、 蒲公英、 おおいぬのふぐり

2007年~2011年に このブログの2月にのせた実
 金柑、 ぐみ

振り返ってみると 2月は、寒かったり 怪我をしていたりで ・・・
 あまり出かけていなかった。 写真も少ないです。  (^o^ゞ;

めぼしいところでは、
2011年の2月末に 亀戸天神にいって、梅や蝋梅をみたこと。
 ⇒ Myブログ:2011年2月24日

2010年に、「バードウォッチングフェスティバル in 葛西野鳥園」 で  葛西臨海公園へ行きました。
 ⇒ Myブログ:2010年2月14日
 ⇒ 2010/2/14 「水辺クルージング ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
今年もぜひ行ってみよう。  →  葛西バードウォッチング フェスティバル 2012・冬 2/11,12




2月の花暦 
ツイスト模様がおしゃれな オキザリス・バーシカラー Oxalis versicolor

節分、立春。寒い中にも 春の訪れが 感じられます。


読んでいる樹木などの本 ⇒ 自然・植物 ~ パそぼの本棚

グリムスの苗が大人の木になりました。4本目
小石20120205大人の木4本目


Myブログたちの1月のまとめです。 みてね!
⇒ パそぼとベルルのあれこれフリーク:1月
⇒ ベルルの気ままなブログ:1月
⇒ ベルルのお絵かき・ふりーく:1月
⇒ Niwa niha Hana(庭には花):1月
⇒ 散歩道の野草と風:1月

こちらもどうぞ!
⇒ pasoboのバインダー(本棚)
⇒ Myブログ最近記事一覧へ
⇒ パそぼのおすすめコーナー集
⇒ MyHP TOP

庭には花:ベルルのお薦めコーナー

趣味の園芸など最新の本を紹介しています。

関連記事

 Myタグ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック