散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2011年10月16日 (日) | 編集 |
2011/10/12 S公園

気軽に散歩。 あぁ、ツバキだ。 たくさん実がなってる。
と、この時点では、いつもと 同じに撮った写真。

RIMG0039ツバキの実がいっぱい_400.jpg

上の方に 丸い実がついていました。

RIMG0040ツバキの実がいっぱい_400.jpg

この後、散歩して見つけた木に、はじけた実がついていたので、びっくり
もしや と 写真を再確認!
かろうじて はじけそうな実が写ってますね。 (*^_^*)♪

RIMG0040ツバキの実がいっぱいZoom_400.jpg


散歩も後半、夕闇が迫ってきました。
この木は、なんだか元気がないなぁ・・・!
RIMG0179ツバキ?のはじけた実_300.jpg

葉っぱも よれよれ
RIMG0183ツバキ?_400.jpg

はじけた実がついています。 もしかして ツバキ? サザンカ?
RIMG0180ツバキ?はじけた実_400.jpg

はじけた実をちゃんと見たのは初めて! 

RIMG0182ツバキ?のはじけた実_400.jpg

RIMG0182ツバキ?のはじけた実Zoom_400.jpg

でも、サザンカとの区別はつかない・・・。 並べれば大小でわかるのかも。
これから花が咲いて~散るところを見れば わかるね (*^_^*)♪

めも:2011/10/12 CX2 で撮影
関連記事

 Myタグ 実.茶色 はじめて!.実 
コメント
この記事へのコメント
fmachanさんへ
fmachanさん、こんにちは!
庭にツバキがあるなんてステキ。これから花を楽しめますね。
昨日同じところを歩いてきたので、これからゆっくり がんばって写真をのせます!
2011/10/21(金) 12:41:31 | URL | ベルル #TY.N/4k.[ 編集]
v-16こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
久しぶりのコメントでごめんなさい。
ついつい次のブログを何て考えたり、花の名前を調べようと思っている内に時を忘れてしまいます。
私の庭にも椿ありますがあまり観察した事はありませんが花観賞したら終わりです。
でも艶やかな光重さを感じますね。
2011/10/21(金) 10:15:33 | URL | fmachan #OKBgq5ZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック