散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2017年03月03日 (金) | 編集 |
→ 20170303_庭園美術館 シリーズ

3/3 ひな祭り これから 庭園美術館へ行きます。
その少し手前にある公園 「白金台どんぐり児童遊園」
ナノハナ が咲いていますよ。

ナノハナ(菜の花)
R0025640白金台どんぐり児童遊園菜の花_500

R0025639白金台どんぐり児童遊園菜の花_400

R0025638白金台どんぐり児童遊園菜の花_400


めも:2017/03/03 CX2 で撮影


アブラナ(油菜)は、アブラナ科アブラナ属の二年生植物。 
別名 ナノハナ、ナタネ
アブラナ属の花はどれも黄色で似通っていることから、すべて「菜の花」と呼ばれる傾向がある。 ウィキペディア。
 Myタグ 花の色.黄色 
2017年03月03日 (金) | 編集 |
 桃の節句、お雛様ですね。 我が家の 雛飾りです。



2017年のバーチャル雛飾りとおひな様たち
~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

「山口の大内人形」 漆に蒔絵 


薩摩雛 (鹿児島県) 金襴緞子の豪華な衣装


こちらも見てね ⇒ Myあれこれブログ 2006/3/2 懐かしい!
 
Myブログたちにも それぞれ お雛様を飾っています。
 ⇒ バーチャル雛飾り☆ ~ 「ベルルのお絵かき・ふりーく」
 ⇒  ・ 私の雛飾り ~ 「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
 ⇒  ・ ひな祭り 2013 ~ 「Niwa niha Hana」
 ⇒ Myブログ:お雛様を飾りました。

◇ひな人形 や ◇ひな祭りのお菓子 を そろえました。
 ⇒ 雛祭り ~ 「ベルルの欲しいなブログ」
 
 Myタグ