散歩道で見かける野草や樹木。四季折々の変化がちょっと気になるこの頃です。( 河原の小石=ベルル )
2014年03月26日 (水) | 編集 |
昨日は、急に暖かくなりました。
桜並木の緑道公園を友人と散歩。

桜並木はまだ蕾
開花宣言ですよ〜 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

行き先は、水彩画展
友人の絵画展へ ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

歩きながら、ついつい足元の野草の花が気になります。
おおいぬのふぐり、ほとけのざ、たねつけばな、きゅうりぐさ、ぺんぺんぐさ
春の常連が、地面を彩っています。

今日は写真撮影はせず、もっぱら友人とおしゃべり

ベルルのお絵かき・ふりーく」で描いたイラストが、雰囲気ピッタリ。


(おえかきツール)


黄色い花は おなじみのたんぽぽ 
ピンクの花は ほとけのざや姫踊子草 
青い花は おおいぬのふぐり
うんと小さい きゅうりぐさ
白い花は ぺんぺんぐさや たねつけばな


 Myタグ イラスト 
2008年08月03日 (日) | 編集 |

毎日暑いですが、みなさん いかがお過ごしでしょうか?

炎天下も 花やを求めて おでかけかしら?

夜には 盆踊りや 花火 いいですね!

冷たい 西瓜を ガブリ 

 

animesuika

 

WindowsLiveWriter での 投稿テストです。

うまくいきますように~。

やったぁ~ 大成功です。 画像もOK

 

じつは、設定がわからなくて こちらを参考にさせていただきました。

かめちゃんROOM  ~ ありがとうございます。


 Myタグ イラスト 
2008年07月05日 (土) | 編集 |

2008/7/5  JUST xfy を使ってみる

ネット常時接続で無い環境の人が ブログをやりたいそうだが、

作業に、便利なツールは?

xfy Blog Editor はどうだろう? と試しているところです。

ここはタイトルではないらしい 本文?

画像をのせてみようか。

プルメリア

では、UPしてみよう!

記事を書くときのオソオソさに比べてUPは スムーズでした。 ほっ


[READ MORE...]  Myタグ イラスト 
2008年01月01日 (火) | 編集 |
ことしもよろしく、お願いします。 
 2008年が、ステキな年になりますように!

ネズミ年賀


 Myタグ イラスト 
2007年12月22日 (土) | 編集 |
ちょっとはやめですが、メリークリスマス 

xmas2007


みんなで作った飾り、いかがですか?

手を怪我したので、しばらくおとなしくしています。

 Myタグ イラスト 
2007年12月09日 (日) | 編集 |
Xモール2006

今年も~、X’masツリーを飾りましょう! 

12/10 追記 届いたオリジナル飾りで、ツリーが進行中 見てね ⇒ Myお絵かきブログ:12/10

~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

12/1より、オリジナルの X’masツリーの飾り ・・・ イラスト   写真  を 募集しま~す!

詳細は、こちら をご覧くださいね。⇒ Myお絵かきブログ

そして、 ⇒ 去年の X’masツリー と ⇒ 飾りつけの様子

 Myタグ イラスト 
2006年12月25日 (月) | 編集 |
Xモール400_100_1

  X’masツリーを飾りました。 こちらを見てね 

ここは、散歩道で見かけた野草  に興味を持って作ったブログです。
写真を撮ってみると、・・・名前がわからなかったり?・・・あやふやだったり? 
 そんな樹木や草などがたくさんあります。 ご存知の方はぜひ教えてくださいね。

そのほかのMyブログ へも、おいでくださ~い!
☆  お絵かきのブログ ☆  Myガーデンのブログ ☆  あれこれ話題のブログ


 Myタグ イラスト